屋根のリフォームを行っています
屋根のリフォームを行っています
屋根は、紫外線が直接当たる場所で、雨や風にさらされていますから、時間がたつごとに劣化が進みやすい場所です。
劣化すると、鉄部分は赤錆が発生しやすく、瓦部分はひびが入って隙間に雨水がたまったりします。苔や藻が生えて美観を損ねてしまうこともあります。
屋根は目で簡単に状態を確認することができない部分でもありますから、定期的に業者に依頼して屋根の状態を点検してもらうのがおすすめです。状態に応じて、塗装を塗替えをするなどのリフォームが必要になります。
屋根リフォームの手順は、足場設置をすることから始めます。
作業員が高い場所も安心して作業できるように足場を組み、上から飛散防止用ネットで全体を覆います。
飛散防止ネットがあることで、高圧洗浄時の洗浄液の飛散や、塗料の飛散を防ぐことができ、周囲に迷惑がかからないようにできます。
高圧洗浄機を使ってバイオ洗浄や温水洗浄で徹底的に汚れを洗い流します。
長年積み重なった汚れや苔、藻を流すことで、汚れに隠れていた修理すべき部分が明らかになりますし、塗料の接着性も高くなりますから、丁寧に行う必要があります。
きれいに洗い流したら、ひび割れや欠けた部分を補修し、錆なども手作業で取り除いていきます。トタンなどの鉄製部分は錆止めを塗り、その他の屋根部分は下塗り剤を塗ります。
下塗りを塗ることで、塗料の接着性が高まるだけでなく、塗料の耐久性も高まり美しい状態を長く保つことができます。
屋根塗装の場合は、下塗りの後に、スレート瓦が重なっている箇所にタスペーサーという金具を差し込んで、縁切りという作業をすると、雨水が流れる道筋を作ることができて、腐食や雨漏りの危険を回避することができます。業者によっては、縁切り作業を省略するところもありますから、事前に確認しておくようにしましょう。
下塗りが十分に乾燥したら、塗料を中塗り、上塗りと重ね塗りします。中塗りをした後も十分に乾燥させてから上塗りをすることが必須です。塗料は3回塗りが基本ですが、さらに重ね塗りすることで塗膜に厚みが出て耐久性を高められますから、業者に相談するといいでしょう。塗料は質を上げることで耐久性も耐用年数も高まります。上塗りが乾燥して、足場を取り外したらリフォーム工事の終了です。
雨漏りの心配がありませんし、新築同様の美しい見た目になります。足場を組んでいるので、同時に外壁塗装工事も行うと、別々に工事を依頼するよりも費用が抑えられてお得です。
神奈川県の住宅の外壁塗装の会社を選ぶ方法
神奈川県と言うのは、日本の中では2番目に人口が多い都市だと言われています。
多くの人々が生活している住宅の外壁と言うのは、日々劣化が進む場所であり、定期的な診断と適切なメンテナンスが必要になります。
賃貸のアパートやマンションなどの場合は、家の持ち主が外壁のメンテナンスをして行く必要が有りますし、購入したマンションなどの場合は大規模修繕工事を実施して劣化した外壁を診断を行って、必要なメンテナンスを行う事で長く建物を守ることが出来るようになります。
外壁が傷んでしまうと、雨漏りの原因に繋がったり、内壁などの腐食、そして最悪の場合は外壁が崩れると言ったリスクが在るため、早目のメンテナンスが必要になるのです。
また、雨漏りや内壁の腐食、外壁が崩れると言ったリスクは住宅の寿命を短くしてしまうので定期的な外壁塗装が必要になるのです。
塗装を手掛ける会社は神奈川県の中には多数在ります。
何時も駅から家に行く途中にもペンキ屋さんが在ると言う人もいることでしょう。
しかし、塗装と言うのは単に外壁にペンキを利用して塗るだけではなく、適切なメンテナンスを行った上で塗装を行わないと、暫くしてからペンキの膜でもある塗膜が剥れてしまうと言ったトラブルを引き起こす可能性が高くなるのです。
そのため、近所に在るからそこでお願いをすると言う事ではなく、幾つかの業者を比較する事が大切です。
また、外壁塗装の費用と言うのは外壁の広さやペンキの種類などにより異なりますが、費用が多くかかると言われているのは塗装を行う職人さんの工賃です。
この職人さんの工賃は塗装を行う業者により様々であり、10万円以上差が生じる事も珍しくありません。
そのため、外壁塗装を神奈川県で行う時は、神奈川県の中にある塗装会社や神奈川県の自宅の住所も対応可能になっている塗装会社を探し出して、複数の業者に対して見積りをお願いして費用などについての比較をする事が大切です。
但し、見積もりを見た時、低価格だからと言って決めてしまうのは危険です。
見積もりの依頼を行うと、見積もり額の高い業者と中間の業者、そして安い業者に分けることが出来ます。
中間の業者の金額とあまりにも安くなっている場合などは、悪質な業者の可能性もありますので、その会社の信頼性などを確認した上で依頼を行う必要が有ります。
また、見積を見た時に詳しい記載が行われ、その記載に対して1つ1つを丁寧に説明をしてくれる業者を選ぶと安心です。
外壁も忘れないで!家を長持ちさせるには屋外も掃除を
一戸建てのメンテナンスとは