見た目だけじゃない温もりのあるレンガ調外壁の利点
景観と耐久性と機能性の魅力
レンガ調の外壁の利点として挙げられるのが耐久性です。基礎から積み上げるレンガはタイル貼りのように構造体に直接貼り付けることはないので、負担もなく剥離や落下の心配がなく、結露を起こしにくい特徴から外壁としての耐久を損ないにくい性質があります。
機能性としては、遮音性が高いのが特徴で、静かな生活を望む人には快適な空間を保てることができます。
不燃性なので防火性にすぐれるのも特徴で断熱性の役割が四季の気温差に対しても快適に過ごせる役割を果たしています。
そしてなにより美しい外観となるレンガ調は、温かみのあるイメージを持ち、あきることのない景観に日々気持ちよく過ごすことができます。
手間がかからず、コスト面でも優秀
レンガ調の外壁で大きなメリットとなるのが、コスト面での手間の少なさです。
通常外壁の塗り替えは10年近い年月が過ぎるごとに行わなければならず、費用も安いものではありません。
レンガ調の外壁では30年くらいは問題なく継続しておけるので、その分のコストを大幅にカットすることができます。そしてレンガの性質から年月の経過がより美しい味のある景観へと変わっていくので、よほど大きな外傷がない限りメンテナンスを細かくする必要がありません。もちろんなにもしなくていいわけではないので、一定期間毎に点検を行って状態を確認するとより安心です。趣味趣向を踏まえてトータルでメリットが多いレンガ調の外壁は選択枠として十分なものと言えます。
外壁や屋根の塗装鉄部の塗装のポイント
家を長持ちさせるためにも屋根の診断は必要です。
遮熱塗料のクールテクト
遮熱塗料のクールテクト